スタッフまいおすすめカメラ☆

  • 2014.09.20 Saturday
  • 16:54
こんにちは!
スタッフまいです☆

今日はわたしの相棒
「KLASSE W」を紹介したいと思います☆


とはいえKLASSE Wって?



ブラックとシルバーの2種類がありますが
今、ポパイではブラックのみ販売してます!

富士フィルムからでた最後のフィルムカメラで
もう製造していない貴重なカメラ!
コンパクトカメラと呼ばれる種類で
35ミリ フィルムのカメラです☆
高画質 28mm F2.8
フラッシュを使わずに自然な写真が撮れるNPモード搭載。


…といろいろ難しい話も出てきてしまうのですが、
とにかく!
どんなシーンも
しっかり撮れるのがオススメポイント!

<朝>

film:【35mm】 Kodak(コダック) ポートラ 400 36枚撮り
<夕方>

film:【35mm】 フジカラー NATURA(ナチュラ) 1600 36枚撮り
<夜>

film:【35mm】 フジカラー NATURA(ナチュラ) 1600 36枚撮り
ぜーんぶフラッシュなしで撮りました!


お祭りの写真も余裕で撮影!



film:【35mm】 Kodak(コダック) ポートラ800 36枚撮り

夜や空を撮りたいときは
+2に設定するのがオススメです☆

あ!撮りたい!
そう思った瞬間にシャッターが切れるのが
KLASSE Wの自慢ポイント!

バシャバシャ撮ってしまうタイプのわたしには
嬉しいポイントです!(笑)


旅の思い出も
楽しかったぶどう狩りも
ぜーんぶ綺麗に切り取ってくれます☆




film:【35mm】 フジカラー NATURA(ナチュラ) 1600 36枚撮り




film:【35mm】 Kodak(コダック) ポートラ 400 36枚撮り

↑セルフタイマーもついています!

わたしにとって初めてのフィルムカメラが
「KLASSE W」でした。
フィルムカメラというと
難しいイメージがありますが、
持ってみて、
「なんででもっと早く始めなかったんだろう!!」
と衝撃を受けるぐらい簡単でした。

そしてド素人のわたしが撮っても
日常を綺麗に切り取ってくれるので
ついついシャッターが進みます。(笑)

今では相棒、第二の目となって
思い出を残してくれています!

ポパイカメラで手に取ることもできるし
オンラインショップからでもご購入いただけます!

オンラインショップはこちら!


いきなり買うのはちょっと…
という人は、
ポパイカメラでレンタルもやっておりますので
お気軽にお問い合わせください!



\ご来店お待ちしておりまーす!☆/



 

HEMING'S カメラケース☆

  • 2014.09.08 Monday
  • 16:40
こんにちは!
スタッフまいです☆

今日はHEMING'S カメラケースを紹介しまーす☆



大きさは大、小2サイズ!
持ってるカメラにあわせて選べるのがうれしいポイント!

更に更に!!
中身にも秘密が…!?


<小の中身>


<大の中身>


サイドにポッケがついていて
フィルムなどの小さくてデリケートなものも
しっかり収納できます☆

更に!中はしっかりクッションが詰められていて
それぞれが自由に折り曲げられちゃいます!
えー!なんて便利なんだ!!



底についているクッションで
レンズをくるくる巻けちゃうので
2つ持ってお出かけしても安心♪




「KLASSE W」と「OLYMPUS FM-2」を
それぞれのサイズに入れてみました!

<小サイズ>


小サイズはカメラを少し縦に入れると
2台おさまります!
少しスペースが空いているので
フィルムなど、無理なく入れられます!


<大サイズ>


大サイズは2台入れても余裕!
「KLASSE W」などのコンパクトカメラなら
下に望遠レンズなどを入れても大丈夫そうです☆



お部屋に飾っても
なんだかかっこいい〜〜!☆




カメラを入れて持ち歩くもよし!
お部屋に置いておくもよし!
何をしてもかっこいい!☆

この秋はこんな素敵なカメラケースで
カメラライフを彩りませんか?



HEMING'Sのカメラケースは
オンラインショップからも手に入ります!
オンラインショップはこちらから!!
 

<ポパイカメラ×サンブレラ>コラボ商品ご紹介〜☆

  • 2014.07.25 Friday
  • 15:18
こんにちは、スタッフまいです。
今日は話題の<ポパイカメラ×サンブレラ>コラボ商品のご紹介です☆

Sunbrella(サンブレラ)といば、
あの有名な、マルチボーダーみたいな柄の生地、見たことあるかもしれませんが、
アウトドアのファブリックブランドです。


…とにかく!
発色がよく、色落ちせず、撥水性があります!
カメラストラップにするにはもってこいの生地なのです!!!

サンブレラでストラップが作れるなんて、
とってもとっても嬉しいことなのです!!!



最初にご紹介するのはこちら!
<サンブレラショルダーストラップ>

*30mm

*25mm

カメラに合わせて長さや太さが選べます♪

長さと太さが変わるだけで
だいぶ印象が変わりますね☆

ポパイのスタッフも着用しているので
使い心地など聞いてみましょう♪♪

<ポパイカメラ×サンブレラ> カメラストラップ 太(30mm幅)
<ポパイカメラ×サンブレラ> カメラストラップ 中太(25mm幅)



お次は…
<サンブレラカメラポーチ>

サイズはMサイズとSサイズ!
こちらもカメラに合わせてお選びいただけます♪


*Mサイズ
DSCF6132_m.jpg



*Sサイズ
DSCF6148_s.jpg

中にはちゃんとクッションが入ってます!
こんなに可愛い見た目でも、カメラをしっかり守ってくれます。
中地と外の色が違うのもまたオシャレポイント☆







カメラにお揃いのストラップをつけたら
ポシェットみたいで可愛さが増しますね♪

更にストラップとポーチの色を変えてもかわいい〜〜☆☆


DSCF6161_s.jpg

こんなに可愛いカメラケースなら
毎日持ち出したくなっちゃいますね!

オンラインページにはカメラの【入れてみた】コーナーも載っているので
どんなカメラが入るかチェックしてみてください☆

<ポパイカメラ×サンブレラ> カメラポーチ Mサイズ
<ポパイカメラ×サンブレラ> カメラポーチ Sサイズ




さてさてお次はー…
<サンブレラショルダーバッグ&トートバッグ>

サンブレラの生地でついにバッグが完成しました!!!

まずはショルダーバッグをご紹介☆



こりゃまた発色よくてかわいいー♪
後ろ姿もとってもキュートです!!


中にはカメラポーチSサイズとKLASSE Wがしっかりおさまります!




もともとアウトドア用の生地なのでカメラを入れてはしゃぎまわっても安心です!
もちろん丈夫なのでお出かけ以外の普段使いにも☆


続いてトートバッグ☆



今流行りのトートバッグですが、こんなに発色がいいものはなかなか無い!!
こちらはとーっても容量があるので大きなカメラもすっぽり包み込みます!




わたしはカメラポーチMサイズとKLASSE Wにプラス
ノートとiPhone、いつも使っているペンを入れましたー!
ですが、まだまだ入りそうです(笑)

どちらもポーチと同じく、中と外の色が違います!
こんなかわいいバッグたちなら使っているだけでワクワクしちゃいますね♪


<ポパイカメラ×サンブレラ> ショルダーバッグ
<ポパイカメラ×サンブレラ> トートバッグ



”popeyecamera”と”sunbrella”のロゴも入っていて
細かいこだわりも!!






オンラインショップでも買えますので、気になる方
チェックチェーック!!
URLはこちら ↓ ↓ ↓
http://online-popeye.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=697558&csid=0&sort=n
 
Check

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM