コンパクトフィルムカメラ KLASSE S・W

  • 2013.07.12 Friday
  • 10:00
当店オススメカメラであるKLASSE(クラッセ)の写りを紹介! 

KLASSE S 



こちらがKLASSE Sで撮った写真。

 

 

フィルム:ProFoto XL100  撮影:スタッフゆみ

一眼レフみたいな写りが好きな人には

絶対にSがおすすめ!

描写力、シャープさがすごい!ボケもきれい。

写真だけを見たら一眼レフと見分けがつかないくらい!





KLASSE W



こちらがKLASSE Wで撮った写真。

 

 
撮影:スタッフゆみ

ナチュラを楽しめる人には絶対にWがおすすめ!

やわらかさ、ボケのきれいさ、描写力、シャープすぎないシャープさがいい!

2本3本撮ると自分になじんできて、撮れば撮る程プリントを見るときに楽しくなるはず。

予想以上にいい写りになるんです!




そして、さっきからKLASSEの写真と一緒に写ってるのは

KLASSE専用 速写ケース

(この速写ケースのストラップをポパイオリジナルカメラストラップに変えてもgood!
ポパイオリジナルストラップにもお似合いなんです)

今までありそうでなかった専用ケース

オンラインショップでもKLASSE・速写ケース共に取り扱っていますので

ぜひチェックしてみてくださいね(どの商品も残りわずかです!)

二眼レフカメラ ROLLEIFLEX!

  • 2013.02.28 Thursday
  • 14:15
 ポパイカメラオススメの!
二眼レフカメラROLLEIFLEXのご紹介♪

やっぱり二眼レフは見た目がかわいい★
いつでも持ち歩きたくなるカメラです。
写りもキレイ!
使い方さえマスターすれば、初心者さんでも簡単に
撮れますよ!

それでは!レンズによって写りの違う4機種を紹介します!

<Rolleiflex 2.8E  レンズ : Planar プラナー 80mm F2.8>




色はキレイに、光はやわらかく写ります。


<Rolleiflex 2.8F  レンズ :  Xenotar  クセノタール 80mm F2.8>




色も光もキレイでほんのりレトロに写ります。


<Rolleiflex 3.5F  レンズ : Planar プラナー 80mm F3.5>




色はキレイにやわらかく、ややすっきりに写ります。


<Rolleiflex 2.8E  レンズ :  Xenotar  クセノタール 80mm F3.5>




色はキレイにやわらかく、ややすっきり、
ほんのりレトロに写ります。



こちらのカメラはポパイカメラオンラインショップでも販売中です!
自由が丘店では実際に触っていただけますよ★
サンプル写真は実際にこのカメラで撮影したのものです!


<入荷情報> 2013.02.28 現在 

□ Rolleiflex ローライフレックス2.8E  レンズ : Planar プラナー 80mm F2.8
    総合点数 : 4.7点/5点 上品


□ Rolleiflex ローライフレックス2.8F レンズ : Xenotar クセノタール 80mm F2.8
  総合点数 : 4.2点/5点 上品


□ 
Rolleiflex ローライフレックス3.5F レンズ : Planar プラナー 75mm F3.5
  総合点数 : 4.6点/5点 上品


 Rolleiflex ローライフレックス3.5E レンズ : Xenotar クセノタール 75mm F3.5
  総合点数 : 4.0点/5点 並品

 

ポパイカメラオンラインショップ
http://online-popeye.shop-pro.jp/

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
自由が丘店 03-3718-3431
メール info@popeye.jp

中判カメラ HASSELBLAD!

  • 2013.02.27 Wednesday
  • 22:10
 
ポパイカメラオススメ中判フィルムカメラ!

HASSELBLAD<ハッセルブラッド>

憧れのカメラ!なんといってもかっこいい!
外見も撮れる写真も本当にいいんです。
いつかは絶対手に入れたいカメラですね。

実際にスタッフが撮影した写真と一緒に紹介します♪


<HASSELBLAD C レンズ(Black)>

film:PRO400H

film:PPO400

色はキレイにややクッキリ目。
光はやわらかくまろやかに写ります。



<HASSELBLAD C レンズ(Silver)>

film:PORTRA400

film:PORTRA400

色も光もやわらかく写ります。
室内の写真もキレイ!


↓こちらが実際に撮影したカメラです。
ポパイカメラではオンラインショップでも販売しています。
自由が丘店では実際に手に取って見ていただけますよ!


<入荷情報> 2013.02.27 現在 

■HASSELBLAD C レンズ(Black)

□ HASSELBLAD 500C/M   レンズ : Planar 80mm f2.8 シルバーレンズ
    総合点数 : 4.8点/5点 超美品


□ HASSELBLAD 500C/M BLACK  レンズ : Planar 80mm f2.8 Cレンズ
  総合点数 : 4.7点/5点 超美品


■HASSELBLAD C レンズ(Silver)

□ HASSELBLAD 500C  レンズ : Planar 80mm f2.8 シルバーレンズ
   総合点数 : 3.6点/5点 並品




ポパイカメラオンラインショップ
http://online-popeye.shop-pro.jp/

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
自由が丘店 03-3718-3431
メール info@popeye.jp







ポパイスタッフおすすめプラナーレンズ!

  • 2013.02.27 Wednesday
  • 17:58

ポパイスタッフが今いっちゃんハマっている、
コンタックスのプラナーレンズを紹介しちゃいます!!

<入荷情報> 2013.03.01 現在 
★おすすめのプラナーレンズがついた一眼レフの在庫状況です

□ 
CONTAX ST  総合点数 : 4.8点/5点 (超美品) → 79,800円
    その他にも3台入荷中!

□ CONTAX RX  総合点数 : 4.2点/5点 (美品) → 69,800円
    その他にも2台入荷中!

□ CONTAX S2 総合点数 : 4.6点/5点 (超美品) → 49,800円

↑ 詳しくは上記ををクリック!
自由が丘店では、実際にカメラを手にとって見て頂けますのでぜひ来て下さい!


オスポ(=オススメポイント)
プラナーレンズ、とにかくきれい!!
なによりもこれです!
プラナーレンズの美しさはもう、最高としか言いようがありません。

パンがフワフワでおいしく見えます〜!


ため息出ちゃいます。ハァ〜・・・


きらきらかっこよくも撮れるよ!
プラナーで、めちゃくちゃきれいな写真撮っちゃおう!
ピントもきれい!ボケもきれい!はいどーぞ!



【プラナーレンズが使えるカメラは・・・?】

★CONTAX Aria
アリアはコンタックス一眼レフの中でも一番人気のカメラです。
ポパイでも入荷したらソッコー売れちゃいますっ。
小さくて軽いので使いやすい!
自動巻上げなのでドンドン撮れちゃう!
シャッタースピード4000分の1まであるので、
高感度フィルムを使ってもいい感じの背景ボケ写真が撮れちゃう!
プログラム・絞り優先・シャッタースピード優先ついてます!

★CONTAX ST
STはポパイスタッフからも人気のカメラ。
私も持っています!(by店長チエ)
自動巻上げで、ボディもしっかり、かっこいい!!
フゥ〜!!
シャッタースピード4000分の1まであります。
プログラム・絞り優先・シャッタースピード優先ついてます!

★CONTAX RX
RXはSTとほぼ同じ感じですが、
もうちょっとがっちりめなので男性がもつのもかっこいい!
シャッター音が静かです。
自動巻き上げ、シャッタースピード4000分の1まであり。
プログラム・絞り優先・シャッタースピード優先ついてます!

★CONTAX S2
上の3台と違ってこれは手動巻上げ。
見た目がいかにもコンタックスらしい色でかっこいぃ〜!
フルマニュアルなので、自分でいろいろと設定しながら撮ります。
じっくり撮る写真にはやっぱりこれですな〜
なんだか撮れる写真もしっとり静かな気がします。ウフ。



そんなこんなで、ポパイカメラスタッフがオススメする、
絶対まちがいない!プラナーレンズの紹介でした♪

店頭ではもちろん見て、触って、ストラップつけてかけてみて、
鏡見てみて!
そしてスタッフの説明もバンバン聞いちゃって!!
思い通りに選べますし!
最近オンラインショップでも買えるように準備しました!

ポパイカメラオンラインショップ
http://online-popeye.shop-pro.jp/

<入荷情報> 2013.03.01 現在 
★おすすめのプラナーレンズがついた一眼レフの在庫状況です

□ CONTAX ST  総合点数 : 4.8点/5点 (超美品) → 79,800円
   その他にも3台入荷中!

□ 
CONTAX RX  総合点数 : 4.2点/5点 (美品) → 69,800円
  その他にも2台入荷中!

□ CONTAX S2 総合点数 : 4.6点/5点 (超美品) → 49,800円


↑ 詳しくは上記ををクリック!
自由が丘店では、実際にカメラを手にとって見て頂けますのでぜひ来て下さい!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!
自由が丘店 03-3718-3431
メール info@popeye.jp

ポパイ専務一押しカメラ PENTAX645N

  • 2013.02.22 Friday
  • 16:27
ポパイカメラ専務一押しの中判フィルムカメラを紹介します!

最近、わたくし専務が35ミリ一眼レフのように持ち歩いているお気に入りのカメラ
PENTAX645N

<入荷情報> 2013.03.01 現在 

□ 
PENTAX645N 総合点数 : 4.8点/5点 (超美品) → 67,800円

□ 
PENTAX 645N 総合点数 : 4.6点/5点 (超美品) → 86,800円

  ・・・相場はちょっと高いけど、つや消しのブラックボディはとにかくかっこいい!!


↑ 詳しくは上記ををクリック!
自由が丘店では、実際にカメラを手にとって見て頂けますのでぜひ来て下さい!

 
オススメポイント、略してオスポ 1
持ち歩ける中判カメラ
PENTAX645N
は女の子が持っても
このくらいの大きさなので持ち運びやすく、
サッとだして、パッと撮れるので
いつでも持ち歩ける中判カメラなんです!


film : Kodak PORTRA400
オスポ 2
急なシャッターチャンスに強い!
出たーー!!ナイスシャッターチャンス!
しかも髪の毛の質感まで細かく写りつつ、
このやわらかい感じ!
実際の部屋は結構散らかっているのですが
さわやかな雰囲気に写ってますよね〜。
It's カメラマジック!
ありがたや〜ありがたや〜。



film : Kodak PORTRA400
オスポ 3

ぬくもり出てませんか?
見てください!このやさしい写り!
赤ちゃんのあのマシュマロみたいな肌が
写真で表現出来ちゃうんです。
後ろのおもちゃのボケ具合も良い感じで
ぬくもりみたいなの、出てませんか?

【中判フィルムカメラとは】
一般的によく見るフィルムは、
35ミリフィルムといって缶の中にフィルムが収まっているものです。
中判カメラに使われるフィルムは、
ブローニーフィルムといって35ミリフィルムよりも倍ぐらい大きく特殊な紙のロールに巻かれているものです。



オスポ 4

簡単に言えば倍キレイに撮れるんデス!


記事 : ポパイカメラ専務 石川芳伸




<入荷情報> 
2013.03.01現在 

 PENTAX645N 総合点数 : 4.8点/5点 (超美品) → 67,800円


 PENTAX 645N 総合点数 : 4.6点/5点 (超美品) → 86,800円

  ・・・相場はちょっと高いけど、つや消しのブラックボディはとにかくかっこいい!!


↑ 詳しくは上記ををクリック!
自由が丘店では、実際にカメラを手にとって見て頂けますのでぜひ来て下さい!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM